総合病院が訪看に求めるもの

こんにちは。管理者の堀越です。

総合病院へ営業に行った時、退院支援の看護師さんから言われた一言🧐

👱🏻「訪看さんって、基本土日休みじゃないですか。
でも退院する時って、本人は勿論、家族も不安。とくに土日は病院も休みの所が多いし🤔

そんな時、24取ってても緊急じゃないと行かないよ。っていうステーションさんが多いんです😱

私たち病院はそこが1番困ってて、助けてほしいなぁって思ってるんです。

様子見るだけの、ちょっとした訪問でも行ってくれる所があったらいいなぁ🙄って思うんです!」と言われました🧐

退院直後は勿論不安だし、こころの考え方としても困っている人がいれば助けてあげたい‼️

処置ではない土日の訪問でも、何か不安を抱えているなら、それを取り除いてあげる。

立派な訪問の1つです✨

坊門

退院支援の看護師さんには、こころは利用者さんファーストで考えていることをお伝えしました☺️

病院が望む、訪看のあるべき姿を教えてくださった看護師さんに感謝ですね🥰

依頼くるといいなぁ😊

Follow me!