他職種連携って大切ですよね

管理者の堀越です😊

こころナースで働くスタッフは全員、訪問看護初めてです✨

前職は病院、クリニック、施設…と様々な所で経験をして、「訪問看護をやってみたい‼️」という気持ちから、こころナースリハビリステーションに入職してくれました☺️

さて、今回ご紹介するmegumiさんもそのうちの1人✨
人との関わりが大好きなmegumiさんのとある1日を覗いてみましょう👀

いつもお世話になっている先生からの依頼で、ご夫婦そろって看護師訪問をすることになりました👴🧓

ご高齢という事もあり、訪問の間に運動も取り入れてほしいと🏥

こころナースリハビリステーションはリハビリスタッフもいるため早速、情報共有しその人に合わせたリハビリメニューを考案✨

看護師にはない角度からの考察や専門性の高い知識で、あれやこれやと意見をくれました☺️

それを元に早速、指導用の運動メニューを作成✨
しかもこの絵、手書きなんです‼️

指導用の運動メニュー

「いい素材がなかったから、描いちゃいました😃」と😳

クオリティが高すぎて、ビックリです‼️

意外な特技を知る事ができました☺️

megumiさん

人と関わる事が好きなmegumiさんだからこそ、即行動し出来上がった資料だと思います✨

こころナースリハビリステーションの看護師はチーム制です!

このメニューがあることで、どの看護師が訪問しても統一された運動を提供でき、変更点があれば、みんなで見直し改良することができます😄

病院でも他職種連携は大切なように、こころナースリハビリステーションでも利用者様が自宅でその人らしい生活が送れるよう、情報共有と他職種連携を大切にしています😊

Follow me!