笑顔のちから😄

管理者の堀越です😊

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

こころナースリハビリステーションの訪問は全員社用車で訪問します。

移動中はエアコンを付けてるため、快適に自宅に到着!!

問題は訪問後の車内🌞💦

ドアを開け、車内に入った瞬間いつも暑さにビックリします。

これは車あるあるですよね。。。

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね😌

さて・・・

先日素敵な写真が届きました✨

Aさんは、かれこれ1年強のお付き合いになります。

コロナ蔓延の時期を境に、外出する機会が一気に減ってしまいました。社交的な方だったのでご家族も心配になられていました。

何度かデイサービスを提案しましたが、開始には繋がらず・・・。

最近やっとデイサービスに行くことが出来る様になりました✨

デイサービスに行きだしてから、「帰ってくると疲れるけど、楽しいわよ😄」と久しぶりの同世代とのふれあいに良い刺激を受けたようでした。

元々手先が器用で、仕事も手作業の職につかれていたのもあり、ある日の訪問で・・・!!

裁縫道具を机に出しお裁縫をしていました✨

Aさんに関わり出して初めての光景にビックリ!!

いつも訪問すると「カッタルイ。。」とベッドに寝ていることもあったのに、本当に良い笑顔😊

数日後・・・

「前掛けが完成したのよ👵」と嬉しそうに見せてくれました✨

デイサービスのハードルが高く、担当ケアマネージャーさんとこころナースで思考錯誤しましたが、とっても素敵な笑顔に嬉しくなり、夏バテも吹き飛びました🌞

笑顔の力は偉大ですね☺️

こころナースリハビリテーションでは、こういった写真をご家族やケアマネージャーさんにお会いした際に見せて、一緒に喜びを共有します✨

家族の一員の様に、喜びを共有する事ができるのは訪問看護ならではですよね!

Follow me!