100円ショップは、訪問リハビリの心強い味方です!

こんにちは!理学療法士の堀越です。

梅雨の晴れ間が続いており、茅ヶ崎はほとんど夏です(笑)。

サザンビーチの海の家ももうすぐ完成しそうです✨

さて、こころナースリハビリステーションでは暑さに負けず、看護・リハビリ共に走り回っています。

私自身も日々、訪問でリハビリを提供していますが、心強い味方がいます!

訪問のお仕事をされている方からすれば、あるあるだと思いますが・・・それは100円ショップです!

以前のブログでも紹介しましたが、コストをあまりかけず、運動器具を購入する事が出来ます。

また、アイディアにて様々な物品に変身します。そして、上肢・下肢のトレーニングに使用できます。

全国の訪問看護をされている、リハビリ職の方々だと100円ショップの引き出しが多くありそうですね。

いいアイディアがあれば是非教えてください(笑)。

引き続き、こころナースリハビリステーションでは、療法士の方を募集しております!一緒に在宅に挑戦しましょうー!!

Follow me!